座ったまま二塁送球「山瀬バズーカ」に新庄監督もうなる

2024年02月27日 18:30

野球

座ったまま二塁送球「山瀬バズーカ」に新庄監督もうなる
練習試合<巨・日>イニング間の投球練習で山瀬(左)の二塁送球が当たり痛がるバルドナード(撮影・藤山 由理) Photo By スポニチ
 【練習試合   巨人5―3日本ハム ( 2024年2月27日    沖縄セルラー )】 巨人・山瀬慎之助捕手(22)が「山瀬バズーカ」で沸かせた。
 5―2の7回1死一、二塁の場面で、座ったまま二塁へ矢のような送球。二塁走者の水谷が慌てて戻り間一髪セーフになったが「持ち味としてやっていければ」と強肩をアピールした。

 日本ハム・新庄監督は「キャッチャーの子がね。スローイング。あれが一番速い。あのああいう投げ方をしているキャッチャーは、デトロイトタイガースにいたロドリゲスっていう小柄なキャッチャーで、めちゃくちゃ肩が強いキャッチャーがいたんですけど、ピッチャーより速かったもんね。すごいキャッチャー」とメジャーリーガーを引き合いに出し、目を丸くしていた。

 ただ、4回のイニング間には座ったままの二塁送球が投手のバルドナードの背中を直撃し、ヒヤリとするシーンも。山瀬は「本当にごめんなさいと謝りました」と苦笑いだった。

おすすめテーマ

2024年02月27日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム