「こんな天才を見たことあるか」イ・ジョンフの連日活躍に韓国メディアも熱狂 4戦連続Hで打率・455

2024年03月04日 12:20

野球

「こんな天才を見たことあるか」イ・ジョンフの連日活躍に韓国メディアも熱狂 4戦連続Hで打率・455
ジャイアンツのイ・ジョンフ(AP) Photo By AP
 韓国プロ野球・キウムからポスティングシステムでジャイアンツに移籍した李政厚(イ・ジョンフ)外野手(25)が3日(日本時間4日)、ガーディアンズとのオープン戦に「1番・中堅」で先発出場。2打数1安打1打点の活躍で4試合連続ヒットを記録した。
 初回の第1打席は四球を選んで出塁すると、1死からウェードの2ランで生還。2回の第2打席は一ゴロだった。

 4回2死一、二塁の第3打席は右前適時打を放ち打点をマークすると、オープン戦初盗塁となる二盗にも成功。3打席立ち2打数1安打1打点と活躍した。

 イ・ジョンフは2月29日(同3月1日)のダイヤモンドバックス戦で“メジャー1号”本塁打を放つなど、これで4試合連続ヒットをマークし打率・455と好調をキープ。韓国メディアも活躍を興奮気味に伝えている。

 「朝鮮日報」は「こんな天才を見たことがあるか」という見出しでイ・ジョンフの連日の活躍を報道。「メジャーリーグへの適応期間も必要ないようだ」と記した。

 イ・ジョンフは前日、キウム時代の先輩であるキム・ハソン(パドレス)や同じく今季からメジャー挑戦しているコ・ウソク(パドレス)とともにバーベキューをした様子をSNSにアップ。先輩キム・ハソンの作ったチゲを「美味しかった」と喜び「最高の先輩。説明不要の恩人」と尊敬してやまないことを韓国メディアに語った。

おすすめテーマ

2024年03月04日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム