ド軍・ビューラー 左肩亜脱臼の大谷出場を願う「世界最高のプレーヤー」大谷の人間性についても語る

2024年10月28日 07:35

野球

ド軍・ビューラー 左肩亜脱臼の大谷出場を願う「世界最高のプレーヤー」大谷の人間性についても語る
<ワールドシリーズ練習>会見で報道陣の質問に答えるビューラー(撮影・沢田 明徳) Photo By スポニチ
 ドジャースのウォーカー・ビューラー投手(30)が27日(日本時間28日)、ヤンキースとのワールドシリーズ(WS)第3戦を控え、取材に応じた。
 ビューラーは会見で『大谷が打線に名を連ねることの意味は』という問いに対し「おそらく世界最高のプレーヤーである選手がいれば、助けになるし、他の選手たちのプレッシャーを軽減し、自由を与えてくれる」と大谷の出場を願った。

 大谷はWS第2戦に「1番・DH」で先発出場。7回の第4打席で四球で出塁後、二塁盗塁を試みた際に左肩を負傷し、試合後、ロバーツ監督は負傷について「左肩の亜脱臼」と発表した。この日、MRI検査の報告を受けた同監督は「翔平、今朝は調子が良いと聞いている。可動域、筋力もいい。30分後には球場にいて、トレーニングをこなすはず。自信をつけるために今日やることがいくつかある」とチームに合流する予定を明かしていた。

 またビューラーは、球団のスタン・カステン社長兼最高経営責任者(CEO)の話を引用。「翔平は素晴らしいよ。カステン社長が別の日に彼の人間性について話したが、入団したときは私たちは(大谷の中身は)知らなかった。このクラブハウスとチームにとって最高の存在。50―50の達成と、彼の人間性を目撃できて、クールな年になっている」と評し、大谷との“出会い”に感謝した。

 ロバーツ監督はすでに、第3戦の先発を発表し「ビッグゲームでのウォーカーを気に入っている。(ここで登板すれば)第7戦での先発も可能になる」と言及。第7戦先発も視野に入れていることを明かしていた。

おすすめテーマ

野球の2024年10月28日のニュース

特集

MLBのランキング

【楽天】オススメアイテム