中川翔子 高島屋のケーキ破損、原因不明の結論に「安心させてほしい。ずっと信頼してきた」

2023年12月28日 11:55

芸能

中川翔子 高島屋のケーキ破損、原因不明の結論に「安心させてほしい。ずっと信頼してきた」
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレントの中川翔子が28日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。大手百貨店の高島屋がオンライン販売したクリスマスケーキの一部が破損して届いた問題について言及した。
 高島屋は27日に会見し、ケーキの製造後の冷凍期間を昨年の2週間から今年は約1日に大幅に短縮したことを明らかにした。ただ「原因の特定は不可能」と結論付けた。横山和久専務は「多くの客の期待を裏切った。責任は自社にある」と謝罪した。

 「レ・サンス」の「ストロベリーフリルショートケーキ」で税込み5400円。全国向けに約2900個を販売し、26日午後8時までに、807件の破損を確認、これまでに購入客から被害の申し出など問い合わせが1200件以上寄せられているという。

 ケーキは菓子メーカーのウィンズ・アーク(埼玉県羽生市)が製造、冷凍し、ヤマト運輸が配送。23日ごろから、購入者とみられる人が箱の中で崩れているケーキの画像をX(旧ツイッター)に続々と投稿。購入者に届いた時点で溶けて崩れていたものや、崩れた状態で冷凍されていたものもあったという。

 中川は「この問題を切り捨てちゃうんじゃなくて、高島屋さんは贈り物をする時にオンラインが本当に使いやすくて重宝していたので、贈ったものがこんなふうになっていたらと思うと凄い怖いですし、安心させてほしい。ずっと信頼してきたということもあるので。しっかりとね、(徹底調査を)期待したい」とコメントした。

おすすめテーマ

2023年12月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });