和田アキ子「あんな人は二度と」大谷翔平の凄さに感心「もう1回、ホリプロに入ってくれないかな?」

2024年04月06日 14:57

芸能

和田アキ子「あんな人は二度と」大谷翔平の凄さに感心「もう1回、ホリプロに入ってくれないかな?」
和田アキ子 Photo By スポニチ
 歌手の和田アキ子(73)が6日、パーソナリティ―を務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。ドジャース・大谷翔平投手(29)について言及した。
 リスナーから4日のTBS系「ゴゴスマ」でCBCの古川枝里子アナウンサーが大谷に関連するニュースで、ブランド「BOSS×SHOHEI OHTANI」を読み上げる際に、誤って「しょうたに おおへい」と言い間違ってしまい、話題となったことが寄せられると、和田は「そうなの。珍しいですね、へ~」ともらした。

 その流れから大谷の話題へ。和田は「大谷翔平さんって出てこないですよね、あんな人は二度と。だって、本当に本当に」と大谷の凄さを熱弁。「野球界で私たちが子どもの頃は、巨人・大鵬・卵焼き、長島さんだったり、王さんだったりするけど、子どもが大人の男子だったけど、今は老若男女・大谷翔平でしょ?」と感心しきり。

 ワイドショーでも各局、大谷の情報を取り上げるほどの熱狂ぶり。「不思議なのは、ホームランをなかなか打てないとか、もう待てないとか、まだ試合始まって10試合もやってないのに。“なんでそんなに急かす?”って」と和田。「ドジャース強いから、このまま行って優勝したらえらいことになる。彼はプロ野球史上(プロアスリート史上最高)でも最高の契約してるわけでしょ?凄いよね~。アメリカっていえば、バスケットとかアメフトとか、それを日本人ででしょ?」と驚くばかり。「もう出てこないでしょ。もう1回、ホリプロになんかで入ってくれないかな?」と、かつて日本ハム時代にマネジメント契約していた自身も所属するホリプロへの“復帰”を願った。

 「イチローくんも頑張ってるけど、イチローの安打も抜いちゃうかもしれない」「こんなに子どもから女子まで引き付けるっていう。奥様も会ったことないけど、みんな良い人ってなってるから、結構プレッシャー感じるのちゃうかな」と、真美子夫人についても触れた。

おすすめテーマ

2024年04月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム