サヘル・ローズ 都知事選出馬の蓮舫氏に「新しい風」と期待も「批判で始まって批判で終わるより…」と私見

2024年05月28日 10:07

芸能

サヘル・ローズ 都知事選出馬の蓮舫氏に「新しい風」と期待も「批判で始まって批判で終わるより…」と私見
サヘル・ローズ Photo By スポニチ
 女優、タレントとして活動するイラン出身のサヘル・ローズ(38)が28日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。6月20日告示、7月7日投開票の東京都知事選に無所属で立候補すると表明した、立憲民主党の蓮舫参院議員(56)=東京選挙区=について言及した。
 ローズは「新しい風がやっと吹いてくれるかなと期待はしている。蓮舫さんはもちろんパワーはあるんですが、会見をした時に私たちは政策を聞きたいじゃないですか。批判で始まって批判で終わるより、確かに出馬表明の会見ではあるが、逆にそこで政策をドンと出してくれた方がこの人はやる気あるな、この人なら任せられるかもしれないと(思う)。やっぱり、蓮舫さんイコール常に戦っている人。でも、戦うのではなくて、私たちのためにどう改善するべきなのかを一番みんな聞きたいことだったんですよ。そういうところに期待したいので、変わっていく風は感じたい」と要求した。

 タレントの武井壮は「政治とカネの問題に対して閉塞感や絶望感みたいなものが国民の皆さんも都民の皆さんもある状態だと思うので、この段階で、じゃあ何をしてくれるんだろうと。本当にそこから切り離してくれる政治ができるのかというところに注目していきたいですね」と語った。

 蓮舫氏は27日に党本部で会見を行い、東京都知事選に無所属で立候補すると表明。開口一番、自民派閥による裏金事件に触れ「この自民党政治の延命に手を貸す小池都政をリセットする先頭に立つのが私の使命」と宣言した。

おすすめテーマ

2024年05月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム