亀梨和也 初共演の渡部篤郎はサウナ仲間!?「気さくに話しかけてくれる」主演ドラマ完成披露試写会

2024年05月28日 18:35

芸能

亀梨和也 初共演の渡部篤郎はサウナ仲間!?「気さくに話しかけてくれる」主演ドラマ完成披露試写会
WOWOWドラマ「連続ドラマW ゲームの名は誘拐」完成披露試写会に出席した亀梨和也(撮影・糸賀日向子) Photo By スポニチ
 「KAT―TUN」の亀梨和也(38)が28日、連続ドラマW東野圭吾「ゲームの名は誘拐」(WOWOW、毎週日曜・後10・00、6月9日スタート)完成披露試写会に出席し、作品が完成した喜びや役どころについて語った。
 2002年に刊行された東野圭吾の同名著書が原作。広告代理店の敏腕プランナー・佐久間俊介が主人公で、プライドをかけた狂言誘拐ゲームを仕掛けるノンストップサスペンスを描く。

 会場内が暗転すると亀梨の声で台詞が流れ、会場最後方から亀梨がサプライズ登場。観客は間近を歩く亀梨の姿に大興奮も、温かい拍手で迎えた。ステージに上がると、一人での登場に「少し恥ずかしかった」と照れ笑い。亀梨とともに見上愛、渡部哲朗、森香澄らも登壇した。

 亀梨と同局とタッグを組むのは2021年の連続ドラマW 東野圭吾「さまよう刃」以来3年ぶり9作目。同ドラマ主人公・佐久間俊介を演じるのは、約2年ぶり2度目となる。

 原作を初めて読んだときは、ストーリーの仕掛けに惑わされたといい、「映像化するには大変な部分がある。“本当にこれは東京で撮れるのかな”という思いもあった」という。

 初共演の見上とは芝居についてたくさん話し合いを行い「壁を作ることなく受け入れてくださった。楽しかった」と撮影を回顧。一方、渡部とは「サウナで会ったことがある」とプライベートでは仲が良いと明かした。

 渡部と一緒に仕事をするのは初めてで「僕の中で安心感。信頼関係と言うのでは、渡部さんの名前を見て“あっ良かった”と。渡部さんのおかげで役に集中させて頂けたのは、ありがたかった」と感謝を伝えた。

 進行役の森から「サウナしてるときどんな感じ?」と尋ねられると、亀梨はジェスチャーを交えながら「俺たちはサウナしてないです。100℃ぐらい出さないといけなくなるから」軽快なツッコミ。渡部は「いつも“かめちゃ~ん元気”と気さくに話しかけてくれる」と意外な関係性を明かし、親密さを感じさせた。

 また、これから同ドラマ第1話を見るファンに向けて「からだの全てを使って(映画に)浸ってもらえるとうれしいです」と呼びかけた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年05月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム