中村江里子 夫&長女とパリ五輪の選手村を見学「ツアーに参加」「時差ぼけも吹き飛ぶ興奮状態」

2024年07月26日 18:09

芸能

中村江里子 夫&長女とパリ五輪の選手村を見学「ツアーに参加」「時差ぼけも吹き飛ぶ興奮状態」
中村江里子インスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)から
 パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子(55)が26日、自身のインスタグラムを更新。パリ五輪の選手村を見学したことを明かした。
 「Village Olympique(選手村)に行きました。45分ほどのツアーに参加させて頂いたのです。残念ながら18歳未満の息子と次女はお留守番」と夫でフランス人実業家のシャルル・エドゥアール・バルト氏と長女と参加したと報告。日本から帰国したばかりだったが「時差ぼけも吹き飛ぶ興奮状態」と駅から選手村入り口に向かう途中には「選手団の宿舎発見」と日本選手団の宿舎をバックにした自身のショットやパスを手にした家族ショットなどをアップ。

 「入り口は勿論、荷物チェック。パスポートを預けて、入構証を受け取ります。担当してくださった女性はボランティアの方でした。私達が入れるのはゾーンMIXと言われている、選手、選手の家族、メディア、スポンサーなどの関係者が入れるスペース。勿論、選手の宿泊施設には行けません」とつづった。

 「歩いている時にも、選手村に到着した選手の方々やサポートスタッフの方々とすれ違ったり、横をニコニコ笑顔の男性がカメラ片手に、手を振りながらスケートボードで追い越して行きました ガイドの女性が『彼はスケートボードの世界No1の選手ですよ!』って」と教えられたという。また「トップの選手になると、選手村ではなくホテルに滞在される方々もいらっしゃるようですが、スペインのナダル選手は、ここに滞在しているんですよ!って、ガイドの女性が嬉しそうにお話ししてくれました」とも記した。

 「今日は開会式!!昨夜からずっと雨 贅沢は言いません。雨があがりますように…」と願いを込めると、ハッシュタグでは「parisolympics2024」「villageolympique」「選手村」「頑張れ日本」「勿論」「フランスも応援します」「雨あがりますように」と添えた。

 またストーリーズでは「選手村へ!!」「選手が使うベッド 土台が段ボールとは思えない」とベッドに寝転がる姿や、「夫もびっくりの背の高さ 天井に頭が付いていた」と地下鉄で遭遇したという日本代表チームのサポートスタッフとの写真を掲載していた。

 中村の投稿に、フォロワーからは「すごい こういうツアーがあるんですね。活気があっていいですね~!いよいよですね」といった反響が寄せられている。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年07月26日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム