ひろゆき氏、東京で暮らすのは“ムリゲー”「中古マンション平均額は1億円超。社会としておかしくない?」

2024年10月13日 00:21

芸能

ひろゆき氏、東京で暮らすのは“ムリゲー”「中古マンション平均額は1億円超。社会としておかしくない?」
「ひろゆき」こと、西村博之氏 Photo By スポニチ
 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が12日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、東京で暮らすのは“ムリゲー”だと指摘した。
 ひろゆき氏は「東京都心の中古マンション平均価格は1億円超。日本の不動産投資額の34%が外国人。地方で育った偏差値の高い男女は東京の大学に行き、働き、東京の高い家賃を外国人大家に払い、子供を持たずに少子化を促進」とポスト。

 また「高給な労働者でも家が買えない東京。社会としておかしくない?」と投げかけていた。

 ユーザーからは「少子化でさらに状況悪化し続けるのが辛いですよね」「おっしゃる通りです。誰のための東京?なんでこうなってんだろう…」「そもそも今の日本は社会構造がおかしい」「特にコロナ以降の23区の値上がりは異常」「確かに、東京の住宅価格は一般の労働者にとって手が届かないレベルですね」といったコメントが寄せられていた。

おすすめテーマ

芸能の2024年10月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム