錦織圭 愛媛国際OPを欠場「膝の状態が万全ではないため」

2023年10月30日 11:03

テニス

錦織圭 愛媛国際OPを欠場「膝の状態が万全ではないため」
錦織圭 Photo By スポニチ
 男子テニスのツアー下部チャレンジャー大会、愛媛国際オープン(11月5日開幕、愛媛県総合運動公園)の主催者は30日、エントリーしていた世界ランキング351位の錦織圭(33=ユニクロ)の欠場を発表した。公式サイトで「錦織圭選手は、膝の状態が万全では無いため、愛媛国際オープンの出場を見送ることとなりました」と説明した。
 錦織は22年1月の股関節手術などで長期離脱し、6月のツアー下部大会で約1年8カ月ぶりに公式戦に復帰して優勝。7月のアトランタ・オープンで約1年9カ月ぶりにツアー大会に出場したが、左膝を負傷して再離脱した。

 15日には都内で取材に応じ「あと1、2週間あれば(試合出場の)可能性は出てくるという感じです。まだ年内に試合があるので、それを目指してやっていきたい。11月には日本のチャレンジャーにも出たい」と語っていた。

 次戦はツアー下部チャレンジャー大会、兵庫ノア・チャレンジャー(11月12日開幕、ブルボンビーンズドーム)にエントリーしている。

おすすめテーマ

2023年10月30日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });