【近畿学生野球】奈良学園大が開幕3連勝 3ランの小田「やれることをやろうと」

2024年04月12日 14:39

野球

【近畿学生野球】奈良学園大が開幕3連勝 3ランの小田「やれることをやろうと」
リーグ戦初アーチとなる3ランを放ちチームの開幕3連勝に貢献した奈良学園大・小田 Photo By スポニチ
 【近畿学生野球春季リーグ第2節1回戦   奈良学園大6―2大阪公立大 ( 2024年4月12日    大阪シティ信用金庫スタジアム )】 奈良学園大が開幕3連勝。3―2で迎えた8回2死一、二塁、3番・小田渉斗(2年=駒大苫小牧)が右越えに3ランを放ち、試合を決めた。
 「手応えは良かったです。リーグ戦に入ってから結果が全然出てなかったので、やれることをやろうと思って。つなぐ意識で打席に入りました」

 初回無死一、二塁でバント失敗、3回無死一、二塁では二ゴロ併殺打、6回二死三塁で三振とチャンスに応えられていなかっただけに、貴重な一発で胸のつっかえもとれた様子だった。

 大学入学後の本塁打は、昨年夏のオープン戦での1本だけ。高校時代の7発もすべて練習試合だった。それだけに公式戦の一発は何よりだった。

 酒井真二監督は「よく小田が打ってくれた。この一本で乗っていってくれれば」と、クリーンアップを任せている下級生の奮起に期待していた。

おすすめテーマ

2024年04月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム