大島由香里 ドラマ出演告知「ちゃんとドラマをやるの初めて」 難易度高い環境に北斗晶は悲鳴

2024年02月20日 18:03

芸能

大島由香里 ドラマ出演告知「ちゃんとドラマをやるの初めて」 難易度高い環境に北斗晶は悲鳴
フリーアナウンサーの大島由香里 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサー大島由香里(40)が20日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にMCとして生出演し、番組内で自身にまつわるニュースを読み上げる一幕があった。
 ニュースをランキング形式で紹介するコーナーで、6位に同局のリアドラ(ライブ配信ドラマ)「リトライ、青春!」が3月29日からRakutenTVで配信を開始する話題をピックアップ。大島は記事を読み上げながら、「また、英語教師・沼澤みゆき役を大島由香里さんが演じるということです」と、しれっと告知した。

 スタジオに「え~!?」と驚きの声が上がる中、大島は「生放送でドラマをやるんです。テレビ創成期、まさにそうなんです。オールロケなので、学園ドラマなので、学校というセットの中をたぶん行き来しながら、ワンシーンずつ生放送で」と説明した。

 「役名とせりふをいただいて、ちゃんとドラマをやるの初めてなんですよ。それでこのリアドラというのが…」。ほぼ初の演技にもかかわらず、失敗の許されない生配信という敷居の高さに、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶は「せりふ間違えたりとか、飛んじゃったら、アドリブで何とかするしかないよね?生放送なんだから。そんな、おっかない」と驚いていた。

 大島が「何かアドバイスがあれば…演技の心得とか、アドバイスとか、心持ちとか」と呼びかけると、作家の岩下尚史氏は「やりたいことやった方がいいよ。生放送だから、やったもん勝ちなんだから」とニヤリ。大島は「大事故ですよ?黒歴史ですよ?」とうろたえていた。

 岩下氏から「風邪引いたらどうするの?」と素朴な疑問も。大島は「いやあ~だから体調管理、気を付けます」と誓っていた。

おすすめテーマ

2024年02月20日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム