千鳥・大悟 「酒のツマミ」松本人志の代打MCに「慣れてない」「みんなで力を合わせて頑張りましょう」

2024年02月24日 11:05

芸能

千鳥・大悟 「酒のツマミ」松本人志の代打MCに「慣れてない」「みんなで力を合わせて頑張りましょう」
千鳥の大悟 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「千鳥」大悟(43)が23日放送のフジテレビ「酒のツマミになる話」(金曜後10・00)に出演。代打MCへの思いを語った。
 MCだった「ダウンタウン」松本人志(60)が、性加害疑惑を報じられた週刊文春の発行元・文芸春秋社などを相手取って起こした裁判に注力するため、活動を休止。大悟が代打MCを務めることになり、中央席に座った。

 9日放送分からMCを務め、今回が3度目の放送。「慣れてきましたか?」と聞かれると、「慣れてないです」と即答。「多くは語りませんが、みんなで力を合わせて頑張りましょう」と共演者に呼びかけた。

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也に「上り詰めたね~」と言われると、「上り詰めてないのよ」と苦笑い。2022年3月に松本がコロナ感染による療養で番組を欠席した際には、山崎が松本に寄せたピッタリの白いロングTシャツ姿でMCを務めたことに触れ、「前に松本さんが休んだ時はザキヤマさんがここにうれしそうに座っていた。ザキヤマさんでもいいわけです」と話すと、山崎は自分の腕を指しながら「これの差でしょ。何言ってるの大悟ちゃん」と笑顔で返した。

おすすめテーマ

2024年02月24日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });