テレ朝社長 松本人志の問題についてコメント差し控えるも「影響はございません」

2024年02月27日 14:40

芸能

テレ朝社長 松本人志の問題についてコメント差し控えるも「影響はございません」
東京・六本木のテレビ朝日社屋 Photo By スポニチ
 テレビ朝日は27日、東京・六本木の同局で定例社長会見を行い、女性への性加害疑惑を報じた「週刊文春」との裁判に注力するため活動を休止したお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)について言及した。
 篠塚浩社長は「報道は見ているが、事態の詳細について存じ上げておりませんので、係争案件でこれから裁判も控えておりますので、コメントを控えさせていただきたい」と語るにとどめた。

 また今回の騒動での同局への影響については「現状で松本さんにご出演いただいている番組はございませんでしたので、影響はございません」とした。

 吉本興業との話し合いについて「詳細は控える」としつつも「ガバナンスやコンプライアンスを強化することで人権侵害の問題が決して起こらないよう、申し入れはしています」と話した。

 同局はもともと松本がレギュラー出演する番組は制作していない。テレビ朝日系のABC制作の「M-1グランプリ」(土曜深夜0・05)などには出演していた。

おすすめテーマ

2024年02月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });