松本人志に言及? 放送作家・高須光聖氏、同い年芸人に向け「人生ってそう簡単には収まらないから面白い」

2024年02月27日 16:20

芸能

松本人志に言及? 放送作家・高須光聖氏、同い年芸人に向け「人生ってそう簡単には収まらないから面白い」
放送作家・高須光聖氏 Photo By スポニチ
 「水曜日のダウンタウン」「IPPONグランプリ」など数多くの人気番組を手掛ける放送作家の高須光聖氏(60)が、作詞家で音楽プロデューサーの秋元康氏(65)がMCを務める25日放送のTokyo fm「いいこと、聴いた」(日曜後1・00)に出演。裁判に備え、活動休止中のダウンタウン・松本人志について、暗に触れるような一幕があった。
 番組では60歳で還暦を迎えたことが話題となった。秋元氏から「早くない?あっという間でしょう。還暦までが」とふられた高須氏は「あっという間です。ビックリしました。もう、おじいちゃんですよ」としみじみ語った。

 そのうえで、高須氏は「おじいちゃんって言いながら、こんなこと話ししていいのか分からないですけど、僕の同級生の芸人の人は人生が変わったりとかするわけじゃないですか、いろんなことで」と言及。同い年で友人でもある松本について触れたようなコメントをした。

 さらに「思ったようには人生っていかないから。すごく不謹慎かもしれないですけど、ちょっと無責任なことを言うと、人生ってそう簡単には収まらないから面白いな、とも思いますよね」と語った。

 秋元氏も「面白い」と同調し、「色んなことをやっている中で、何かを生み出すような気がする。爆発するような」と高須氏の今後の活動に期待。

 高須氏は「テレビの面白そうな要素だけ頂いて、そこで培ったものを全く別のところで色んなことをしたい」と、今後のプランを口にしていた。

 番組の最後に同氏は「自分のやっている番組がMCがいなくなったりしたので、そういう番組は実は変わったことができるチャンス。違うものにできあがる可能性がある。いないからこそできることも結構あるので、それは楽しくなってくるので、ダウンタウン絡みの番組は面白くなると思います」と、逆転の発想で語っていた。

おすすめテーマ

2024年02月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });