田中みな実「アナウンサーでもないし誰も私のことを女優だと思ってない」写真集断るも…歴代3位の売上に

2024年03月17日 12:44

芸能

田中みな実「アナウンサーでもないし誰も私のことを女優だと思ってない」写真集断るも…歴代3位の売上に
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの田中みな実(37)が、16日放送の日本テレビ「ANOTHER SKY」(土曜後11・00)に出演。2019年発売の写真集「Sincerely yours...」の撮影地であるスペイン・バルセロナを訪れ、涙を流す場面があった。
 写真集を出版することに「元々そんなに乗り気ではなかったというか」「ずっとお断りしていて。私になんの需要があるのか分からないから」と語った田中。

 フリーになった当時は「何者でもない感はとても強くて」といい「フリーアナウンサーと言いながら全然アナウンサーの仕事してないなって。だからアナウンサーでもないし、雑誌に出させてもらってるけどモデルさんでもない。女優業もやらせてもらったけど、誰も私のことを女優だと思ってない。だから何屋さんなのかな、みたいな感じでしたね」と振り返った。

 番組ロケでは、撮影したカメラマンから手紙が。「一番の彼女の魅力は、必ず品がある。すごい才能。喜怒哀楽が人間らしく、自分が思っていることをしっかり伝えてくれる。言葉にしてくれる。人として好きになる」と読み上げると、田中は涙した。

 「心を開いた人には結構全部出ちゃうので、それでもこの写真集をきっかけにたくさんお仕事させていただくことがあって。写真集が嫌いだったけど、伊藤さんに撮ってもらうと本当に自分のことちょっと好きになれる」とはにかんだ。

 そんな写真集は大反響で、歴代3位の売上となった。今回のロケを通して、田中は「なんかもうちょっと肩の力を抜こうかなって思いました。柔らかく生きてみてもいいのかなって。直線でガーって行くんじゃなくて」と語った。

おすすめテーマ

2024年03月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });