キムラ緑子 「劇場はパワースポット」今月末解体の映画館惜しむ「忘れられない思い出となりました」

2024年03月26日 18:05

芸能

キムラ緑子 「劇場はパワースポット」今月末解体の映画館惜しむ「忘れられない思い出となりました」
キムラ緑子 Photo By スポニチ
 女優のキムラ緑子(62)が26日までに、自身のインスタグラムを更新。今月末での解体を発表している福岡・中洲大洋映画劇場について伝えた。
 キムラは14日、「1946年からの中洲大洋映画劇場!」とコメント。「今月末に解体される!入らずにはいられません 休演日、ブラボー!」と、ミュージカル公演で滞在中に同劇場を訪れたことを伝えた。

 続けて「『カルメン』最新オペラ公演を映像化したものを見ました。めちゃくちゃ面白かった」と感激。「こんな居心地のいい映画館がまた、消える」「初めて来たのにさびしー」とつづり、「解体までの数日、いろんな映画、上演中です お近くの方、ぜひにぜひに とても、いい劇場です」とアピールしていた。

 そして次の休演日に再訪し「今月末で解体へ!の大洋映画劇場へ再度」と投稿。「また同じ席に座ったよ、お気に入った笑」「またミュージカル見ちゃった。かっこよかったなー面白かったなーいい映画館だなー」と振り返った。

 さらにキムラはロビーなどの館内の様子を動画で公開。「チケット購入時にいただいたポストカード」と、モノクロの外観写真が印刷されたポストカードも紹介した。

 この投稿にフォロワーから寄せられた「おもむきのある建物で芸術を堪能されていますね」というコメントに、「劇場はものすごいパワースポットです、と思います」と返信した。

 また「古き良きものがどんどん解体され、無駄に箱ばかり大きな建物が増えていく。。」という声には、「おぼえていましょう、いろんなこと」と返していた。

 さらに劇場公式アカウントからの「お忙しい中再度のご来館ありがとうございます 映画も劇場内も楽しんで頂けてなによりです」「福岡公演のラストスパート、応援しております!」というメッセージには、「こちらこそ、ほんとうにありがとうございます 忘れられない思い出となりました」と感謝していた。

 公式サイトによると同劇場は1946年4月にオープンし、初興行はチャールズ・チャップリンの「黄金狂時代」。昨年9月に「建物の老朽化により令和6年3月末を持ちまして取り壊しを行うことになりました」と発表、名残惜しむ客で連日盛況となっている。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月26日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム