上沼恵美子「人前では食べられへん」「舌が足らへんねん」 独特なアイスクリームの食べ方とは

2024年03月26日 19:48

芸能

上沼恵美子「人前では食べられへん」「舌が足らへんねん」 独特なアイスクリームの食べ方とは
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が25日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に出演。自身のアイスクリームの食べ方を明かした。
 アイスクリームの話題になり、上沼は「カップの半分残されるの1番嫌い。迷惑です。食べようと思って開けたら半分ないっていうのがあるわけ。その時はもう死にたくなんねん。旦那の食べ残しかーっと思うと気分が下がるねん」と話し、自分で開封し1口目を食べたいという。

 また「私舐めんのよ。カップ半分舐めんねん。だから人前では食べられへんねん」と独特の食べ方をすると明かした。「スプーンは右手に持ちますよ。持ってるんやけど、まずは舌でバーっと半分くらい。本当は全部行きたいのやけど舌が足らへんねん。届かなくなる。しゃーないなーと思ってスプーンに持ち替えて食べだしたらもうおいしくないわ」とこだわりの食べ方でなければ味が変わると力説。「モンスターエンジン」の西森洋一からは「アリクイやないすか」とツッコまれていた。

 上沼は「下品ですよ。わかってますよ」と言うも「嫁に行かれへんのはわかってますよ。もう行ってますから」とオチも忘れなかった。

おすすめテーマ

2024年03月26日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });