“旅行で学校を欠席するのってどうなの?問題” 北斗晶は「何が悪いんだろう」「どんどん行くべき」

2024年03月26日 21:53

芸能

“旅行で学校を欠席するのってどうなの?問題” 北斗晶は「何が悪いんだろう」「どんどん行くべき」
北斗晶 Photo By スポニチ
 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)が26日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。“旅行で学校を欠席するのってどうなの?問題”に私見を語った。
 SNS上の掲示板に“旅行で学校を休むのは低学年までにしてほしい”という投稿があり話題になっているそうで、投稿主の娘が発表会でコンビを組むことになった相手が海外旅行に出かけて1週間欠席したことから練習で合わせることができず、娘が不安になっているという内容だった。

 この話題を受け、メンバーでトーク。北斗は「アタシは全然いいと思ってるタイプなのよ」としたうえで「ここにあるように“行くのはいいけど、誰かに迷惑になる時は避けるものだよね”って。まさにアタシはそう思うのね。なぜなら、運動会の前とか学芸会の前とか、みんなでそろって何かをやる時に休んでしまうと、どうしても子供は旅行は楽しかったけど、それについていけなくなっちゃって…。なんかね、その寂しさってあるじゃない?そうならない時だったら別に1週間休んだっていいんじゃない?だってお父さん、お母さんがどうしても休みが取れない仕事の人で家族旅行も行かれない、じゃあ、休みを合わせて1週間行ってこよう…何が悪いんだろうと思う」と続けた。

 「あと、夏休みとか繁忙期じゃない時のほうが安いんだわ!」と“本音”も出て笑わせた北斗。「別に全然いいと思う。1週間休んで他人様に迷惑かけるとか、自分自身が困っちゃうことがなければ。見たことない世界をどんどん見せてやる。で、お父さん、お母さんとの思い出をつくったりとか。どんどん行くべきだと思う」と力説した。

 また、火曜日の黒船特派員を務めるモデルのリンドウ(27)は「僕は結構行ってました。小学生の時にドイツ行ったりとか」と幼少期の体験談を告白。

 「僕、これ思うんですけど。成長期に海外行ったら身長おっきくなる説あるんですよ」と続けてスタジオから「え~っ?」と疑惑の目を向けられると「ホントです。1週間行って帰って来たら“お前、デカくね?”って…」とポツリ。190センチの長身モデルの“説”に、ただ成長期だっただけでは…?の声も上がっていた。

おすすめテーマ

2024年03月26日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム