高橋真麻「恨み節っぽいのも出てた」石丸伸二氏は「印象良くなかった…コメンテーターを小バカに」

2024年07月14日 13:07

芸能

高橋真麻「恨み節っぽいのも出てた」石丸伸二氏は「印象良くなかった…コメンテーターを小バカに」
高橋真麻 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの高橋真麻(42)が14日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。前安芸高田市長で、東京都知事選で次点だった石丸伸二氏(41)について言及した。
 投開票日の7日、結果を踏まえて各メディアとのインタビューに選挙事務所からの中継で応じた石丸氏。その中で、社会学者の古市憲寿氏と激しいやりとりをしたり、元乃木坂46の山崎怜奈からの質問を受けた際には「前提が正しくない」などと指摘するなどしていた。

 この日の出演者でジャーナリストの岩田明子氏は「政治って昔から“弱者のためにある”って言われてたぐらいですから。あらゆる人の話を聞いて意見交換をして全体のビジョンを示してというところは基本ですので。このマウント取ったやり方とか、一方的な主張は愛に欠ける」とコメント。

 高橋は「普通に印象が良くなかった、終わったあと見て。多分、メディアで自分のことあんまり取り上げてくれなくてっていう恨み節っぽいのも出てたし。コメンテーターを小バカにするのを見ると、これは都の長としてどうなんだろうって思った」と述べた。

おすすめテーマ

2024年07月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム