韓国OLIVE YOUNGにて1位を獲得したマスクパック専門ブランド「トールホップ」が日本上陸!
2024年07月29日 16:00
![](/sp/common/img/logo/kstyle_logo.png)
![](https://cdn.livedoor.jp/kstyle/446224d175b65ff1952b97b9be8eb5a4.jpg/r.580x0)
「肌に塗る塩サウナ」というコンセプトで人気を集め、韓国OLIVE YOUNGにてマスクパック部門販売ランキング1位(2024年5月23日午後10時 / OLIVE YOUNG 全体販売ランキング基準)を記録したトールホップ商品がついに日本上陸。
「トールホップ」は、フィンランドサウナを盛り込んだウォッシュオフマスクパック専門ブランド。約2,000年前にノブゴロド(Novgorod)で始まった、フィンランドの本格的なサウナ“ロウリュ”で、皮膚の温度が少し高くなることで、皮膚の有害な物質排出が増えるという特別な原理を発見し、これをもとに商品が開発された。
![](https://cdn.livedoor.jp/kstyle/ad5ce6a177204aaa336fcce6f2cdc3f7.jpg/r.580x0)
おうちで毛穴ケアができる塩マスク「トールホップ温感ブルーマスク」と、ヴィーガンコラーゲン(保湿成分)で、皮脂とハリを同時にケアできるクレイマスク「トールホップグリーンマスク」を主力商品としている。
「トールホップ温感ブルーマスク」は、サウナ発祥の国フィンランドのロウリュにインスピレーションを受けた商品で、肌温度が少しでも高くなれば肌の汚れをより落とせるという概念に着目した商品だ。フランスから来た13万ppmの塩の塊が、肌に潤いを与える適正な割合で含まれ、温感と塩が毛穴の中の皮脂と汚れを吸着し、低刺激(全ての人に刺激が起こらないわけではありません)で直ちにケアするのが特徴の商品となっている。肌にしっかりと密着するテクスチャーで入浴前に顔全体に塗り、シャワー後に洗い流すことのできる使いやすさも特徴のひとつだ。
![](https://cdn.livedoor.jp/kstyle/fa157df58095348e1edfc0abef2bd4dc.jpg/r.580x0)
現在、日本全国のロフト及びロフトネットストアでトールホップ商品を販売し、トールホップの日本公式Instagramアカウントを通して様々なニュースとコンテンツを発信している。
![](https://cdn.livedoor.jp/kstyle/b418da1e0b4631f70af7721115e5c839.jpg/r.580x0)