韓国OLIVE YOUNGにて1位を獲得したマスクパック専門ブランド「トールホップ」が日本上陸!

2024年07月29日 16:00

韓国発のウォッシュオフマスクパック専門ブランド「トールホップ」が、7月より日本全国のロフト80店舗及びロフトネットストアで販売を開始した。

「肌に塗る塩サウナ」というコンセプトで人気を集め、韓国OLIVE YOUNGにてマスクパック部門販売ランキング1位(2024年5月23日午後10時 / OLIVE YOUNG 全体販売ランキング基準)を記録したトールホップ商品がついに日本上陸。

「トールホップ」は、フィンランドサウナを盛り込んだウォッシュオフマスクパック専門ブランド。約2,000年前にノブゴロド(Novgorod)で始まった、フィンランドの本格的なサウナ“ロウリュ”で、皮膚の温度が少し高くなることで、皮膚の有害な物質排出が増えるという特別な原理を発見し、これをもとに商品が開発された。

フィンランドの伝統サウナを盛り込んだウェルネスライフブランドとして、マスクパック関連の独自技術も保有し、韓国国内ではOLIVE YOUNGマスクパック部門販売ランキング1位、2024年GLOWPICKウォッシュオフパック部門アワード1位(2024年6月4日 / GLOWPICK 2024上半期アワード ウォッシュオフパック部門1位)など、その商品力を認められている。

おうちで毛穴ケアができる塩マスク「トールホップ温感ブルーマスク」と、ヴィーガンコラーゲン(保湿成分)で、皮脂とハリを同時にケアできるクレイマスク「トールホップグリーンマスク」を主力商品としている。

「トールホップ温感ブルーマスク」は、サウナ発祥の国フィンランドのロウリュにインスピレーションを受けた商品で、肌温度が少しでも高くなれば肌の汚れをより落とせるという概念に着目した商品だ。フランスから来た13万ppmの塩の塊が、肌に潤いを与える適正な割合で含まれ、温感と塩が毛穴の中の皮脂と汚れを吸着し、低刺激(全ての人に刺激が起こらないわけではありません)で直ちにケアするのが特徴の商品となっている。肌にしっかりと密着するテクスチャーで入浴前に顔全体に塗り、シャワー後に洗い流すことのできる使いやすさも特徴のひとつだ。

トールホップ温感ブルーマスク
皮脂と肌のハリ、肌荒れ予防に着目したクリームクレイマスクは、ベントナイト(研磨、スクラブ剤)とカオリン(吸着剤)を配合した18万ppmのクレイとヴィーガンコラーゲン(保湿成分)が、皮脂とハリを同時にケアするのが特徴となっている。トールホップのヴィーガンコラーゲンは、米国AVAの認定を受けている。一般的に乾燥するクレイマスクとは異なり、ヴィーガンコラーゲンが、洗いあがりまでしっとりとした使用感と肌のうるおいをキープする。数十回の研削で仕上げられたクルミの皮粉が含まれ、低刺激ながら角質と肌の汚れを取り除き、美しいツヤ肌に整える。

現在、日本全国のロフト及びロフトネットストアでトールホップ商品を販売し、トールホップの日本公式Instagramアカウントを通して様々なニュースとコンテンツを発信している。

トールホップグリーンマスク

おすすめテーマ

2024年07月29日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム