田中律子 沖縄で意外な「理事長」生活告白「協会を立ち上げまして」に共演者も「え~うそ!」驚き

2024年08月14日 06:30

芸能

田中律子 沖縄で意外な「理事長」生活告白「協会を立ち上げまして」に共演者も「え~うそ!」驚き
田中律子インスタグラム(@ri2kotanaka)から
 タレントの田中律子(53)が、12日に放送されたテレビ朝日「ホリケンのみんなともだち」1時間SP(火曜後11・45)に出演。意外な生活ぶりを明かした。
 セカンドハウスが欲しいというネプチューン・堀内健らが、沖縄・恩納村で暮らす田中律子を訪問。2012年に恩納村に移住し、東京と2拠点生活を送る田中の様子を取材した。

 自宅のすぐ目の前には海が広がる絶景。4階建ての自宅では、2階にヨガスタジオをつくり、沖縄では「サップヨガ」のレッスンを行っている。

 サップヨガとは、サーフボードより大きく浮力の高いスタンドアップパドルボートの上で、水の上に浮かんで行うヨガのこと。田中は自宅でのヨガに加え、海の上でのサップヨガもしている。

 堀内が「うまいの?」と聞くと、田中は「一応、日本サップヨガ協会の理事長を務めさせてもらってます」と、「一般社団法人 日本サップヨガ協会理事長」であることを説明。「え~うそ!」と共演者も一様に驚いた。

 「協会を立ち上げまして、私が指導して、先生を育てているんです」と現状を説明し、「全国に今、180人ほどサップヨガの先生達がいて。沖縄にも資格を取ってくれた人達がたくさんいて、うちに来たり」と育成・指導などをしていると明かしていた。

おすすめテーマ

2024年08月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム