サンド伊達みきお 早田ひな「特攻平和会館行きたい」発言を擁護「変なふうに捉えられるとかわいそう」

2024年08月17日 14:27

芸能

サンド伊達みきお 早田ひな「特攻平和会館行きたい」発言を擁護「変なふうに捉えられるとかわいそう」
「サンドウィッチマン」の伊達みきお Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(49)が17日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(土曜後1・00)に出演。パリ五輪の卓球女子シングルスで銅メダル、団体で銀メダルを獲得した早田ひな(24)の発言に対して私見を述べた。
 早田は帰国後、都内で会見した際に「アンパンマンミュージアムに行きたいのと、鹿児島(知覧)の特攻平和会館に行って、自分が生きているのと卓球ができているのが当たり前じゃないことを感じたい」と話し、この発言が物議を醸している。

 伊達は「変なふうに捉えてる人がいるんでしょ?戦争を美化してるとか。そういことは全くないって思うわけ。絶対ないんですよ」と断言し、早田の発言を擁護。「歴史として勉強して、改めて、戦争ってしちゃダメなんだなと…そういう思いで彼女も言ってるんですよ。変なふうに捉えられるとかわいそうだからさ」と話し、理解を示した。

 「そういう意見はほっとけばいい」と励まし、「ああいう若い子が、そういうところに行って、考えたい、勉強したいですっていうのは、すごくいい意見だと思った」と早田の考えを称賛した。

おすすめテーマ

2024年08月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム