石原良純「海面から約300m」絶景自撮りショットに「度胸ありますね」「すごい所にいらっしゃる」

2024年09月12日 16:55

芸能

石原良純「海面から約300m」絶景自撮りショットに「度胸ありますね」「すごい所にいらっしゃる」
石原良純のインスタグラム(@yoyoshizumi)より
 俳優の石原良純(62)が12日、自身のインスタグラムを更新。兵庫県にある明石海峡大橋からの自撮り写真を披露した。
 石原は「日本最長の吊り橋、明石海峡大橋」とコメント。「2本の橋脚の間は1991m。工事期間に阪神・淡路大震災が起こり断層が動いて設計より1m、距離が伸びたのだそうだ」と解説した。

 そして「僕が橋を見下ろしているのは、明石側の主塔の上。海面から約300mから眺めると、高速道路を走る車はおもちゃのレーシングカーのように3車線を競うように駆けて行く。ゴールの淡路島の上には、真っ青な夏空にお約束のようにポカリと白い雲が浮かんでいた」と、主塔からの写真を公開した。

 また雲が出来る仕組みについて触れ、「ちょっとややこしいけど、なんで島の上に雲ができるのか?この謎を知りたくて、僕は気象予報士の勉強を始めたのです。だから、島の上に浮かぶ雲をいくら眺めていても、僕は飽きない」と告白。「ちなみに、主塔に昇れる一般ツアーがある。『明石海峡大橋・ブリッジワールド』。興味のある方は、本四高速のホームページをご覧あれ」と勧めた。

 この投稿にフォロワーからは「これ、一回やってみたいやつ」「度胸ありますね」「良純さん凄い」「すごい所にいらっしゃるんですね」「景色良すぎですね~」「おー!随分高い所から…心無しか笑顔が引きつって見えるのは気のせいでしょうか」などの声が集まった。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム