【バドミントン】復活途上の奥原希望「戻ってこられて良かった」初戦敗退も前向き ジャパンOP

2023年07月25日 14:58

バドミントン

【バドミントン】復活途上の奥原希望「戻ってこられて良かった」初戦敗退も前向き ジャパンOP
奥原希望 Photo By スポニチ
 【バドミントン・ジャパン・オープン第1日 ( 2023年7月25日    東京・国立代々木競技場 )】 女子シングルスでリオデジャネイロ五輪銅メダルの奥原希望(太陽ホールディングス)は、世界ランク19位の韓国選手に0―2で敗れ、初戦で姿を消した。左ふくらはぎ痛など度重なる故障からの復活途上。今年3月のスイス・オープン以来4カ月ぶりにフルゲームを消化し「要所で良いプレーも出せた。良いスタートを切れた」と前向きに捉えた。
 かつてトップに君臨した元世界女王の世界ランクは現在35位。パリ五輪選考レースも始まっているが「焦りはとっくのとうに過ぎている。自分なりの道を見つける」と語る。自慢のフットワークを取り戻し、ここからどこまで世界のトップに迫れるかが焦点。「次の世界選手権でパリへの道が見えてくる。できることをこなして、世界との距離を測りたい」と語った。

 国内外のファンの前でプレーできたことに満足感がある。応援に「心強かった」と感謝し、「ここに戻ってこられて良かった」と目を赤くしていた。

おすすめテーマ

2023年07月25日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム