フィギュア・三浦佳生 不完全燃焼でも2日連続V 近江牛ゲットに「お肉を獲れたのはうれしい」

2023年08月13日 22:14

フィギュアスケート

フィギュア・三浦佳生 不完全燃焼でも2日連続V 近江牛ゲットに「お肉を獲れたのはうれしい」
<げんさんサマーカップ2023 男子フリー>気迫あふれる演技の三浦佳生(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 【フィギュアスケート げんざんサマーカップ第3日 ( 2023年8月13日    滋賀・木下カンセーアイスアリーナ )】 男子フリーが行われ、三浦佳生(オリエンタルバイオ・目黒日大高)が170・67点をマークし、合計262・51点で優勝した。前日に制した木下トロフィー争奪大会に続き、2日連続での優勝となった。
 再び演じた今季からの新フリー「進撃の巨人」。4回転―3回転の連続トーループは決めるも、続く4回転サルコーで転倒する。その後は大きなミスなく、後半の4回転トーループを決めたが、自らのデキに納得はしていなかった。

 「演技自体は全くダメだったんですけど…。お肉を獲れたので、うれしいなというのはあります」

 優勝賞品の近江牛すき焼き用1キロをプレゼントされたことには笑顔を見せた18歳。両大会のSPを含め、この3日間で4度目の演技だったこともあり「疲労との戦い。6分間練習のときから、いつもと違う苦しさがあった」という。

 それでも、2日続けて頂点に立ち、幸先よく今季のスタートを切った。「本気で全日本選手権を優勝するつもりでシーズンを戦う」と覚悟を口にした。

おすすめテーマ

2023年08月13日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム