新大関・琴ノ若 好きな女性のタイプは「優しい方」も…出会いの場は 綱取りへの決意も

2024年02月09日 14:22

相撲

新大関・琴ノ若 好きな女性のタイプは「優しい方」も…出会いの場は 綱取りへの決意も
大関に昇進する琴ノ若 Photo By スポニチ
 大相撲の新大関・琴ノ若(26=佐渡ケ嶽部屋)が元横綱武蔵丸の武蔵川親方(52)とともに9日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。早期の綱取りへの決意を示した。
 「大きくなってから始めてしゃべった」という武蔵川親方との共演。琴ノ若は「緊張しています」と終始緊張した表情だったが、綱取りへの決意を問われると「早ければ早いほどいい。(大関になって)声をかけていただけることが多くなった。自覚をもってやらないといけないなと思う。(親方からは)もう1つ上に番付があるので頑張ろうと」と誓い合ったことを明かし、力強い言葉で話した。

 祖父が元横綱・琴桜、父が元関脇・琴ノ若という相撲一家。「師匠が父なんですけど、自分は(現役時代の映像を)よく見させていただいた。いろんな動画を見て研究させていただいています。新しいことを取り入れたい時に先代の佐渡ケ嶽親方の相撲も見ました。先代は押し相撲なので、押しも勉強したいなと思って見たけど次元が違いました」と語った。

 また、話題はプライベートについても及んだ。女性との出会いについては「少ないし、最近までコロナだったので外出できなかった。おとなしく部屋で過ごしています。(合コンは?)ないですね。(奥手?)だと思います」と控えめに答えた。どういうタイプが好きかと問われると「優しい方が」と回答。好きな芸能人を問われると「みなさんきれいなので僕が選べないです」と答えると、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑は「崩せない」と苦笑い。さらに澤部が「紹介できる人がいるかもしれない」と耳打ちすると、琴ノ若は「後で裏でお願いします」と笑顔で話した。

 また、武蔵川親方は琴ノ若の幼少期の頃のエピソードを披露した。幼少期に琴ノ若が父について支度部屋に入ってきたというが、武蔵川親方は「昔は支度部屋に入ってお父さんの背中に隠れていた。呼んでも出てこない」と明かすと、琴ノ若も「大きかったので怖かった」と苦笑いで話した。

 また、番組内の企画で麻雀牌を手積みで何個つかんで移せるかというゲームに挑戦した。1回目の挑戦でこれまでの30個を超える31個をつかんで新記録を達成すると、2回目は32個にも成功。番組を盛り上げていた。

おすすめテーマ

2024年02月09日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム