【御殿場巡業】翠富士、地元の大声援浴びるも「熱海富士には負けていて悔しい」後輩の人気に刺激

2024年04月12日 08:00

相撲

【御殿場巡業】翠富士、地元の大声援浴びるも「熱海富士には負けていて悔しい」後輩の人気に刺激
<春巡業御殿場場所>トークショーに出演した(左から)王鵬、翠富士、熱海富士(撮影・前川 晋作) Photo By スポニチ
 大相撲春巡業が11日、静岡県御殿場市で行われ、静岡県焼津市出身の幕内・翠富士(27=伊勢ケ浜部屋)が地元のファンを盛り上げた。
 まず幕内力士の申し合いに参加し、関脇・若元春(30=荒汐部屋)や高安(34=田子ノ浦部屋)らを相手に内容の濃い6番。ハズ押しや前ミツを取って前に出る正攻法の相撲を見せた。最後は、大関・豊昇龍(24=立浪部屋)に指名されて連続で5番。得意の肩透かしを決めるなど動きの良さも見せた。

 充実の稽古に見えたが、まだ本調子ではない様子。「全然まだまだですね。場所に向けてもっと頑張れたらなと思います」と夏場所(5月12日初日、東京・両国国技館)へ意気込んだ。

 静岡県内の巡業に参加するのは、ご当所・焼津市で行われた昨年10月以来。「静岡来たなって感じがします」と地元の温かい声援を肌で感じた。御殿場市が焼津よりも熱海に近いためか、弟弟子で飛龍高の後輩でもある熱海富士(21=伊勢ケ浜部屋)への声援の方がやや大きかったという。「熱海富士には負けていて悔しいので、もっと頑張りたいなと思いました」と後輩の人気に刺激を受けていた。

おすすめテーマ

2024年04月12日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム