×

【バレー男子】ドイツの監督がイケメンすぎると話題に「俳優さんみたい」「満場一致ですねって気持ち」

2024年07月27日 19:19

バレーボール

【バレー男子】ドイツの監督がイケメンすぎると話題に「俳優さんみたい」「満場一致ですねって気持ち」
男子バレーのドイツ代表選手(ロイター)
 パリ五輪バレーボール男子1次リーグC組で、27日に日本と対戦したドイツのミハウ・ビニャルスキ監督(40)がイケメンと話題になった。
 試合が始まると、鋭い視線で試合を見守るビニャルスキ監督の姿に、日本のネットでは「ドイツの監督イケメンすぎんか」「アイスブルーの瞳お美しい」「俳優さんみたい」「ドイツの監督、イケメンすぎません?」「みんなイケメンって言ってて満場一致ですねって気持ちに」「ドイツの監督、カッコ良い!」などの声が多く寄せられていた。

 試合は52年ぶりの五輪金メダルを狙う世界ランキング2位の日本が、2時間23分に及ぶ死闘の末に同11位のドイツに2―3で逆転負けを喫し、黒星発進となった。第4セット終盤、ビニャルスキ監督は、判定を巡って立て続けチャレンジを成功させた。

 ビニャルスキ監督は08年北京大会と12年ロンドン大会に男子ポーランド代表として出場。14年には主将として世界選手権で金メダルを獲得。現役を引退後、22年からドイツ代表の監督に就任している。身長は2メートル。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年07月27日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム