DeNA・バウアー 初回4球で先制許す 試合前にピカチュウとグータッチ、大好きカビゴンとコラボ紹介も

2023年07月01日 14:24

野球

DeNA・バウアー 初回4球で先制許す 試合前にピカチュウとグータッチ、大好きカビゴンとコラボ紹介も
<D・中>DeNA先発のバウアー(撮影・島崎忠彦) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   DeNAー中日 ( 2023年7月1日    横浜 )】 DeNAのトレバー・バウアー投手(32)が1日、中日戦(横浜)で今季9度目の先発登板。初回に高橋周に先制打を打たれた。
 「ポケモンボールパーク ヨコハマ」(~2日)の第2戦。マウンドには自身のYouTubeでも「ポケモン大好き」と公言しているバウアーが上がった。

 試合開始前にはセレモニーに登場したピカチュウと笑顔でグータッチ。選手紹介では愛するキャラクターの「カビゴン」とコラボした画面が映し出された。

 しかし初回いきなり先頭の大島に初球135キロのカットボールを右翼線に引っ張られ二塁打を許す。2番・岡林は初球をひっかけさせ遊飛に打ち取ったが、前日に決勝打を許した3番・高橋周に2球目の151キロ直球を詰まりながらも左前にうまく運ばれ、二走・大島が快足を飛ばし一気にホームイン。連敗ストップの期待がかかるバウアーだったが、初回にわずか4球で1点を失った。

 2回は守備のエラーでリズムを崩した。石橋を二飛に打ち取った後、龍空の二ゴロを大和が悪送球で出塁を許す。投手・メヒアは三振に仕留めたが、1番・大島に左前打を打たれ、2番・岡林に右中間を破られ2点目を失った。その後、ボール判定に苦笑いを浮かべ満塁のピンチを背負ったが、4番・細川を三振に斬り、なんとか1失点で2回を終えた。

おすすめテーマ

2023年07月01日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム