DeNAバウアー怒!6回守備ミスにFワード連呼!鬼の形相103球目最速159キロ“どけ!”一塁突進も

2023年07月01日 16:04

野球

DeNAバウアー怒!6回守備ミスにFワード連呼!鬼の形相103球目最速159キロ“どけ!”一塁突進も
<D・中>6回を投げ終え怒るバウアー(撮影・島崎忠彦) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   DeNAー中日 ( 2023年7月1日    横浜 )】 DeNAのトレバー・バウアー投手(32)が1日、中日戦(横浜)で今季9度目の先発登板。0ー2の6回、味方のミスに怒りをあらわにする場面があった。
 初回にわずか4球で先制点を許し、2回にも連打で2点目を失った後、調子を上げ3イニング連続無失点に抑えた先発・バウアー。味方打線の援護がないまま迎えた6回だった。先頭の石橋を内野フライに仕留めたと思った打球をソトと牧が“お見合い”。記録上は安打だったが、完全に打ち取った打球だっただけにマウンドで厳しい表情を見せた。続く龍空が意表を突いたセーフティーバント。慌てたバウアーは一塁へ悪送球。嫌なムードが充満する中、投手メヒアと大島を何とか仕留め2死一、二塁まで耐えた。

 しかし、岡林を二ゴロに打ち取ったかに見えた場面で、相手が走塁ミスをしたにもかかわらず、中途半端な挟殺プレーでなんとアウトを奪えず満塁に。ブチ切れたバウアーは何度も“Fワード”を叫び鬼の形相を見せた。満塁で迎えた高橋周に対する1球目、この日103球目には怒りの最速159キロ直球を投げ込む。そして3球目の直球で投ゴロに仕留めると、一塁手・ソトに向かって“どけ!オレがアウトを取る”と言わんばかりにグラブでジェスチャーを見せ、そのまま自分で一塁ベースを踏んだ。バタついたものの何とか得点を許さなかった6回を投げ終え怒りが収まらないバウアーは、ベンチに戻っても吠えまくってベンチ裏に消えていった。

 結局バウアーはこの回で降板。6回105球を投げ10安打6奪三振2失点(自責1)。大好きな「ポケモンデー」で今季6勝目を挙げることはできなかった。

 「ポケモンボールパーク ヨコハマ」(~2日)の第2戦。自身のYouTubeでも「ポケモン大好き」と公言しているバウアーは、試合開始前にはセレモニーに登場したピカチュウと笑顔でグータッチ。選手紹介では愛するキャラクターの「カビゴン」とコラボした画面が映し出された。

おすすめテーマ

2023年07月01日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム