DeNAのトレバー・バウアー 阪神戦の守備妨害に不満ぶちまける「何も悪いことしてないのに!」

2023年07月03日 16:36

野球

DeNAのトレバー・バウアー 阪神戦の守備妨害に不満ぶちまける「何も悪いことしてないのに!」
6月25日の阪神戦6回、犠打を決めるバウアー Photo By スポニチ
 DeNAのトレバー・バウアー投手(32)が、自身のYouTubeで、6月25日の阪神戦(横浜)で取られた守備妨害についてファンの見解を求めた。
 バウアーは3点リードの4回1死一塁、バントを一塁線に転がしたが、捕球した才木の送球がヘルメットを直撃。これがバウアーがインフィールドを走ったためという判断で守備妨害を取られ、2死一塁での再開とされた。

 バウアーはこの判定を疑問視。「一塁ベースはフェアグラウンドの位置にある。一塁線上でバント処理のときは(米国では)ラインの外か内か(に出て送球する)と教えられる。ランナーに送球が当たらないようにスローイングゾーンを作らなかったら(捕球した)投手のミスだ」と主張した。

 続けて「どう思う?真っ直ぐ一塁に走ったのに僕の後頭部に(ボールを)当てた。何も悪いことしてないのに。僕が間違ってる?教えて欲しい」と、視聴者に見解を求めた。

おすすめテーマ

2023年07月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム