ヤンキース記者が山本由伸2億ドル契約を予測 10年間主要なローテーション投手で活躍できる

2023年10月10日 08:48

野球

ヤンキース記者が山本由伸2億ドル契約を予測 10年間主要なローテーション投手で活躍できる
オリックス・山本由伸 Photo By スポニチ
 スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」のヤンキース担当記者が、このオフの同球団の積極的な動きを予測、FA市場では大物を2人獲得、トレード市場でも野手を補強すると言う。ハル・スタインブレナーオーナーは23年、サラリー総額で3億ドル近いチームを作りながら、ポストシーズンに勝ち進めなかったことにイライラしている。同じ失敗は絶対に繰り返さない、責任を持って本当に強いチームを作るのだという。
 その一つ目は山本由伸を2億ドルで獲得すること。ブライアン・キャッシュマンGMは日本でスペシャルアドバイザーのオマー・ミナヤと一緒に山本のノーヒットノーランのピッチングを見た。キャッシュマンがわざわざ見に行ったのは山本を真剣に取りに行っている絶対的な証拠だ。

 ヤンキースはゲリット・コールに9年総額3億2400万ドルの契約を与えた。金額はコールのレベルには届かないが、同じくらいの長期契約を与えたとしてもおかしくはない。山本は10年間、主要なローテーション投手として活躍できる逸材だからだ。

 カルロス・ロドンの契約(6年総額1億6200万ドル)で「失敗したかも」と考えるなら、ここは開き直って行けば良いという。山本以外ではFAでカブスのコディ・ベリンジャー外野手との6年総額1億5千万ドルの契約、トレードでカージナルスのブレンダン・ドノバン二塁手を獲得すると予測している。

おすすめテーマ

2023年10月10日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム