阪神・石井 来季もホールド量産で好物の七面鳥ゲット!「発送が追いついていないらしいです」

2023年11月21日 05:15

野球

阪神・石井 来季もホールド量産で好物の七面鳥ゲット!「発送が追いついていないらしいです」
阪神・石井 Photo By スポニチ
 今季44登板で1勝1敗19ホールド、防御率1・35とキャリアハイの成績を残した阪神・石井のパワーの源が、高知県中土佐町の「松下商店」が取り扱う国産七面鳥「しまんとターキー」だ。通常の鶏肉より低脂質な同品種で、石井は四国・高知在籍時に当時スタジアムアナウンサーを務めていた夫人とともに初めて味わって以降、プロ入り後も週1、2回は口にしている。
 元々定期便で月1回購入していたが、今季からホームゲームでホールドポイントを挙げた選手に球団から贈られる「ナイスリリーフ賞」の賞品に追加されたこともあり、右腕のモチベーションにもなっていた。「(チームメートも含めて)リリーフ賞が多すぎて、ちょっと発送が追いついていないらしいです。うれしい悩みだと思うんですけど」。今季本拠地開催試合で20ホールドポイントを挙げ、「数十キロくらい」を獲得した右腕は満面の笑みを浮かべながら内情を明かした。

 来季も同賞の賞品として継続されるのかは今のところ未定だが、来季もホールドを積み重ねるべく、オフも3勤1休でウエートトレーニング中心に鍛練を重ねている。「キャリアハイを(目指す)。今年も腰の怪我だったり体調不良で1年間やったわけじゃないので。しっかり1年間やる思いで、今取り組んでいる」。愛妻の愛情が詰まった七面鳥料理をエネルギーの源に、さらなる飛躍へ羽ばたく。
   (阪井 日向)

おすすめテーマ

2023年11月21日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム