阪神・ノイジー、圧巻の3連続背走キャッチにOP戦初安打 初左翼で躍動!開幕スタメン譲らない

2024年03月10日 05:15

野球

阪神・ノイジー、圧巻の3連続背走キャッチにOP戦初安打 初左翼で躍動!開幕スタメン譲らない
<神・ヤ>5回、阪神・ノイジーがヤクルト・塩見の打球をジャンピングキャッチ(撮影・大森 寛明) Photo By スポニチ
 【オープン戦   阪神2ー5ヤクルト ( 2024年3月9日    甲子園 )】 阪神・ノイジーが今春実戦で初めて左翼を守り、6打席目でオープン戦初安打も出た。
 4回1死一塁で吉村の143キロツーシームを捉え、痛烈なゴロで三遊間を破った。「少しずつ良くなっている。もう少し時間はかかるが、タイミングなど取り戻していきたい」。5回に浜田、北村拓、塩見の後方への飛球を3連続での背走キャッチした守備は圧巻だった。「まだ感覚を少し戻さないといけないけどね」と当たり前のプレーだと言わんばかりだ。

 昨季はセ・リーグ外野手で最多12補殺でスローイングは武器。3回1死一、二塁からの左前打の処理では三塁送球が4バウンドし、「地面に叩きつけてしまったね。あれは悪い送球だったけど、患部の状態はもういいよ」と反省点とした。

 春季キャンプ中に発症した右肘痛による調整遅れを取り戻すように攻守両面で急上昇。前川やミエセス、井上らが左翼のポジションを奪いに来る中、3月29日の巨人戦の開幕スタメンを誰にも譲るつもりはない。

おすすめテーマ

2024年03月10日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム