オリ・田嶋がOP戦初登板で2回完全 肩のコンディション不良で1度登板飛ぶも「開幕に合わせられるかな」

2024年03月10日 20:01

野球

オリ・田嶋がOP戦初登板で2回完全 肩のコンディション不良で1度登板飛ぶも「開幕に合わせられるかな」
<オ・ヤ>6回から登板した田嶋(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 【オープン戦   オリックス3―1ヤクルト ( 2024年3月10日    京セラD )】 オリックス・田嶋は2月25日の楽天モンキーズ戦(SOKKEN)以来の実戦で6回から登板。3三振を奪うなど、2イニングを完璧に抑えた。
 「とりあえず、怪我なく終われたんでよかった。(球の)強さは多少はあったのかなと」

 肩のコンディション不良で1度登板機会が飛んだが「ちょっと時間が必要だったので、きょうまでかかっちゃったんですけど。逆算しても、ちょうど開幕に合わせられるかなという感じですね」と納得の表情。

 シーズン開幕まで残り2度の登板機会でイニングを伸ばす見込みで、先発ローテーションの一角として期待される7年目左腕は「肩の状態が良ければ、そのまま(開幕に)入れると思うので。監督、コーチからローテーションに選んで頂ければ、そのまま入れる準備はします」と前を向いた。

 ▼オリックス・中嶋監督 (田嶋について)今日投げられたのは良かったと思うんですけど。(開幕の見込みは)次の登板のタイミングによるんじゃないですか。それが順調でしたら、その次、その次となってくるんで。

おすすめテーマ

2024年03月10日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });