ロッテ・佐々木朗希 3度目の登板は3回4安打無失点5K「前回よりは全体的にまとまってきた」

2024年03月10日 14:46

野球

ロッテ・佐々木朗希 3度目の登板は3回4安打無失点5K「前回よりは全体的にまとまってきた」
ロッテ・先発の佐々木朗希((撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 【オープン戦   ロッテ-ソフトバンク ( 2024年3月10日    ZOZOマリン )】 ロッテの先発・佐々木朗希投手(22)がソフトバンク戦に先発。3回57球を投げ、4安打3四死球も毎回の5奪三振で無失点に抑えた。
 今季の対外試合3度目の登板。初回、先頭・柳田に初球の156キロ直球を右中間二塁打されたが、今宮を遊ゴロ、近藤を空振り三振に仕留め、2死までこぎ着けた。山川には四球を与えたものの、ウォーカーを空振り三振に打ち取り、無失点でしのいだ。

 2、3回も先頭打者を出塁させたが、ソフトバンク打線にホームを踏ませなかった。

 当番後、右腕は「前回よりは全体的にまとまってきた。真っすぐも右打者に特に良いボールが決まったので、そこは良かったと思います」と振り返った。

 この日の最速は157キロ。「例年と進めるペースが違ったので、これがいいのか悪いのか分からないですけど、焦らずしっかり調整していきたい」とシーズンを見据えた。

おすすめテーマ

2024年03月10日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });