バナナマン日村、特殊体格の悩み 設楽と衣装合わせられず「サイズで買えない問題、むちゃくちゃ」

2024年01月20日 14:51

芸能

バナナマン日村、特殊体格の悩み 設楽と衣装合わせられず「サイズで買えない問題、むちゃくちゃ」
お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀(51)が、19日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演し、体格についての悩みを明かした。
 相方・設楽統(50)とともに、番組で共演した俳優・竹内涼真がいまだに身長が伸びているというエピソードに驚き。日村は「俺、腕長くしたかった。指も短いし、太いし…太っているからだけど。もうちょっと」と明かした。設楽と並んだ時、体格の差が表れるといい、「バナナマンで並んだ時に、如実に思うんだよ。身長はそんなに変わらないじゃん?俺の方が、(手を)前に組んだ時、重なった時の手が前に出る」と話した。

 手の長さは、設楽と好対照だという。設楽が「俺、手長いよね」と話すと、日村は「完全に手長人間」と返答。それでも「でも足は長いのよ?俺は。その分、足にきたんだろうね。足、激長だから」と、プチ自慢を口にした。

 設楽は「昔からそうだけどさ、日村さんってデブだけど、そこまで“百貫デブ”じゃないじゃん?なのに、意外と服がないんだよね。一緒のそろえようとか(いう時)」と、コンビで衣装がそろえづらい実情を告白した。

 日村の衣装は、ウエストに合わせようとすると、短い腕のため袖が長くなってしまうなど、チョイスが難しいという。当の本人も「服とかホントにそう。サイズで買えない問題、むちゃくちゃです。ちょっときつくても買っちゃったり、やせるから買おうとかしていること、すごくある」と、妥協策を明かしていた。

 番組で間違えて設楽の衣装が用意されても、まったく着られないという。「あれを通した時の…ほっせえ!という。最初の片足を突っ込んで、“俺のじゃないじゃん”ってすぐ気づく。設楽さんはどんどん細くなってる。俺はどんどんデカくなってる。距離がどんどん離れていっているから」と嘆いていた。

おすすめテーマ

2024年01月20日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム