中川翔子 正月早々ガンプラ爆買い…驚きのお値段「生きるってお金かかるね」 名言飛び出す

2024年01月20日 21:36

芸能

中川翔子 正月早々ガンプラ爆買い…驚きのお値段「生きるってお金かかるね」 名言飛び出す
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレント中川翔子が20日、自身のYouTubeチャンネルで、ガンダム愛がにじみ出る動画を投稿した。
 「ガンプラを作りたいと思いまして…」と中川が訪れたのは、東京・中野の「まんだらけ」。人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデル“ガンプラ”を購入する企画動画を配信した。

 ガンダム大好きな中川は、早くも店の外のショーウインドーにクギ付け。目移りしてしまい、15分たっても入店できない事態となった。お目当ての商品を聞かれると、以前にジオン軍(敵軍)のシャア・アズナブルが操縦したモビルスーツ(ロボット)「シャア専用ズゴック」を買ったことを告白。「“シャアズゴ”作ったじゃないですか?ズゴたんがお家になじんでくれたので、もう1体シャアの何か、ジオン軍のものを作りたい。それを探しに来た」と、愛着を感じさせる言い回しで打ち明けた。

 入店すると、中川のオタクパワーがさく裂。ジオン軍の「ギャン」のプラモを見つけると、「あの壺を届けてくれ。あれはいい物だ!」と、パイロットのマ・クベの名言が飛び出した。

 中川が気になったのは、クリアパーツが使用され、中身のメカが見えるようになる商品だった。主人公のガンダムのクリアモデルを買うか、敵のザクにするかで決めかねている様子で、「キープで」と結論を先延ばしにした。

 同じくシャアが操った「ゲルググ」を見つけると、「坊やだからさ…」と、シャアの名言も再現。「グフ」を発見すると、「“ザクとは違うのだよ!ザクとは!”。かっこいい~ランバ・ラル!年下!」と、名言にパイロットの豆知識も添えて興奮した。

 しばらくウインドーショッピングを楽しんだ中川に、スタッフから「中川さ~ん…もうずいぶん時間たちましたけど…」とタイムアップを知らせる声が。店員からもオススメ商品を提示され、1点に絞り切れなかった中川は結局、「全部欲しいけど、分かった。ジオンで攻める!ゲルググ、グフ、クリアザク…で、お願いします」と、まさかの3点買いを宣言した。

 お会計はまさかの2万4090円で、もちろん自腹。「え~!結構いった!結構いった!」と慌てた。それでも、店を出るころにはホクホク顔。「正月一発目の買い物がガンプラ。いいんじゃないですか?」と満足しつつ、「生きるってお金かかるね」と、充実した買い物を振り返った。

 今後は実際にプラモデルを組み立てる動画も上げるという。チャンネル登録者数は約94万人と大台が迫っており、「今年は100万人を目指します」と宣言していた。

おすすめテーマ

2024年01月20日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });