へずまりゅう、被災地支援続け1カ月 警察官からかけられた言葉に「今日という日を絶対に忘れません」

2024年02月06日 15:28

芸能

へずまりゅう、被災地支援続け1カ月 警察官からかけられた言葉に「今日という日を絶対に忘れません」
へずまりゅうインスタグラム(@hezumaruy)から
 元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅう(32)が3日に自身のX(旧ツイッター)を更新。能登半島地震の被災地支援を続け1カ月が経過し、警察官に話しかけられた際のエピソードを明かした。
 へずまは1月3日に石川県入りしたことを明かしたが、その後ラーメンの炊き出しや物資の提供、ゴミ拾いなどを精力的に行っている様子を投稿している。

 そして、3日「被災地の子供たちと恵方巻きを食べていたら警察官に話しかけられました」と報告。「『君は今が一番輝いているし顔が優しくなった。』『僕たちができないことをやってくれてありがとう』と二人の警察官からお礼のお言葉をいただきました。本当に嬉しかったし今日と言う日を絶対に忘れません」と感極まった様子だった。

 また「お前は石川のボランティアが終われば元の迷惑系に戻る」という批判もあるというが「こんなにも人の暖かさを感じてまた悪いこと何てする訳ないじゃないですか。まずは一ヶ月間継続しました。次は二ヶ月三カ月と見ていて下さい」と誓っていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム