田中裕二、タイパ重視の東大Z世代に“怒”イントロカット、倍速視聴…に「何がそんなに忙しいんだ!」

2024年02月06日 21:14

芸能

田中裕二、タイパ重視の東大Z世代に“怒”イントロカット、倍速視聴…に「何がそんなに忙しいんだ!」
爆笑問題の田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(59)が6日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、タイムパフォーマンス重視の東大Z世代に説教をする場面があった。
 この回のテーマは「受験戦争を勝ち抜いた有名人SP」。

 そこで、東大医学部を卒業したユーチューバー・河野玄斗と、東大院卒の異色アイドル・雲丹うにはタイパ重視をしていると明かした。「曲のイントロはカットする」「1.5倍速で動画を見る」「アニメを見る時は、ネットであらすじを先に確認して視聴するかを判断する」などといい、共演者を驚かせた。

 これを聞いた田中は「何がそんなに忙しいんだ!」とバッサリ。また「ムダで上等じゃねぇか!ネットを信じすぎなんだよ、それが正しいとは限らないじゃん。自分の感想でやれよ、そんなもん!」と熱く説教していた。

おすすめテーマ

2024年02月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });