東国原英夫氏 松本人志、伊東純也、わかしん。の報道に思うこと「女性の扱い方がちょっと雑かなと…」

2024年02月06日 18:26

芸能

東国原英夫氏 松本人志、伊東純也、わかしん。の報道に思うこと「女性の扱い方がちょっと雑かなと…」
東国原英夫氏 Photo By スポニチ
 元宮崎県知事、元衆院議員・東国原英夫氏(66)が6日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、女性関係のトラブルが報じられた著名人について思うことを語った。
 「わかしん。」の愛称で知られるコメンテーターで慶大特任准教授の若新雄純氏が1月31日、自身のSNSを更新。事実婚のパートナーがいながら女性関係でトラブルを起こしていたとする週刊誌報道を謝罪し、仕事から身を引くことを発表した。

 この件を取りあげた東国原氏は「なかなかユニークで弁も立つ方」と評価するが「非日常性といった側面も持っているんですが、私生活にその感性を持ち込むと今の時代はアウトですね。コンプライアンス意識が非常に重要視される昨今でありますから」とした。

 また「松本人志氏、伊東純也選手、若新雄純氏、こういう方たちは女性の扱い方がちょっと雑なのかなっていうですね」と私見も。「これは、大竹まことさんが言ってたんですけど“女性は大切に扱わないとダメ。お金をきちっと使って、手切れ金でも、生活費でもあげてね”って。価値観が昭和・平成の芸人さんだなって思いましたけどね」と苦笑する場面もあった。

おすすめテーマ

2024年02月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });