「DAIGOも台所」のオンライン料理教室は「MDI」 “まるで・DAIGOと・一緒に”習ってる気分!

2024年03月21日 18:00

芸能

「DAIGOも台所」のオンライン料理教室は「MDI」 “まるで・DAIGOと・一緒に”習ってる気分!
ABC「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする~」の1シーン (写真提供 ABCテレビ) Photo By 提供写真
 【ABCテレビの探偵! ナイショスクープ】皆さんは、オンラインで何か習い事したことありますか? 語学はもう浸透していそうですが、最近はオンラインヨガやダンス、プログラミング、絵画、なんとオンライン自習室というのもあるんですって! 他の人が勉強している姿をみてモチベーションをあげたり、自分が勉強している姿が他人に見られていることでサボるのを避けるのだとか…イマドキすぎる~。
 そして、結構メジャーになりつつあるのが、オンライン料理教室! 自宅のキッチンで、先生から、ほかの生徒さんと一緒に料理を習えるんです。

 すでに数あるオンラインの料理教室ですが…実はこの度、「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金午後1時30分)が4月で2周年を迎えるのを記念して、「DAIGOも台所★オンライン料理教室」を実施します!

 ほかのオンライン料理教室と違うところがたくさんあります。まず参加者のご自宅とzoomでつなぐのは、番組で使っているキッチンスタジオ。講師は辻調理師専門学校のプロの先生。そして、もちろんDAIGOさんも皆さんと一緒にお料理を習います! テレビで見ている芸能人と一緒に料理できるのは、なかなかない機会ですよね。

 現場にいるスタッフも、いつもの番組スタッフ。TVから聞こえてくるスタッフの笑い声も、いつもと一緒。まるで「DAIGOも台所の世界」に入ったかのよう!? 質問タイムやアンケートなど、双方向でのコミュニケーションも取る予定です。何より、普段は実質12分くらいしかない番組で、スタッフが泣く泣くカットしている面白いハプニングや、DAIGOさんならではのゆったりとした時間の流れを、オンライン教室では約1時間半にわたって感じてもらえるところがポイントです。DAIGOさん自身も「せっかく時間があるから、わざと手順まちがえちゃおうかな」と仰っていました(わざとは困る(笑)!! スタッフ談)

 4月3日の実施ですが、ちょうど春休み期間ですよね。なんとこちら、一つの申し込みで、親子などご家族でも参加していただけます。当日のメニューは、「プロのおうちごはん! ソースが決め手の煮込みハンバーグ」。お子様も大好きな煮込みハンバーグですが、ちょっとしたコツでワンランクアップするプロのテクニックも学べちゃいます。

 教えてくださるのは、辻調理師専門学校・西洋料理担当の大西章仁先生です。ABCアナウンサーの武田和歌子が進行を務めます。

 ご応募は、3月24日(日)まで。興味のある方は、「DAIGOも台所」公式HPのバナーからお申込みくださいね!

 ▼執筆者プロフィール  O崎…もうすぐ6年生、3年生の2男子をワンオペで育てるオカンPR部員。今年受験生になる長男に、オンライン自習室させようか、真剣に悩み中(笑)。

おすすめテーマ

2024年03月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });