3月末で解散の「和牛」 冠ラジオ最終回“通常モード”で終了 解散、お互いについての言及はなし

2024年03月30日 02:15

芸能

3月末で解散の「和牛」 冠ラジオ最終回“通常モード”で終了 解散、お互いについての言及はなし
お笑いコンビの和牛の水田(左)と川西 Photo By スポニチ
 3月末で解散するお笑いコンビ「和牛」の川西賢志郎(40)と水田信二(43)が30日、レギュラーパーソナリティーを務める文化放送「和牛のモーモーラジオ」(金曜深夜1・30)の最終回に出演。解散についてほとんど触れることのない“通常運転”でコンビとしての最後のラジオを終えた。
 番組はゲストにアインシュタイン、バイク川崎バイクを招いて、リスナーからの声を紹介するなど、冒頭から通常モード。最終盤になってようやくバイクが「まあ和牛を組ませたバイクとしては通常運転がありのままの最終回でいいかなとは思っております」と切り出し、川西が「レギュラー放送、約5年半ですかね。皆さん聞いていただきましてありがとうございました。今後分かりませんが、またまた文化放送さんに来ることはあるかもしれへんしね、アインシュタインのラジオも文化放送で引き続きやっていきますし。文化放送でバイクもお仕事を結構していますし、その辺も聞いていただければ」とあいさつした。

 バイクは「何か一言ずつくらいちょうだいよ、最後、別にいいこと言わんでええから。マジで」と水を向けたが、川西は「今、だから、それ言うてた」と一言を発し、水田も言及はなし。お互いが、お互いについての話をすることなくコンビの歴史は幕を閉じた。

 06年にコンビを結成し、14年にNHK上方漫才コンテストで優勝。M―1グランプリでは15~19年に5年連続で決勝に進出。テンポのいいやり取り、ネタの豊富さなど正統派の芸風が高く評価されてきた。実力派コンビが「通常モード」で長く続いた冠ラジオを終えた。


 ◇川西 賢志郎(かわにし・けんしろう)1984年(昭59)1月29日生まれ、大阪府出身の40歳。龍谷大中退後、NSC(吉本総合芸能学院)入り。漫才を終わらせる「もうええわ」の柔和な言い方が人気。特技はスーパーボールすくい。昨年11月に月刊誌「ダ・ヴィンチ」の連載コラム内で一般女性との結婚を発表。血液型O。

 ◇水田 信二(みずた・しんじ)1980年(昭55)4月15日生まれ、愛媛県出身の43歳。専門学校を卒業後、調理師免許を取得し、イタリアンレストランで7年間働いた元料理人。04年からお笑いの道に進んだ。今年5月にフリーキャスターの山本萩子との結婚を発表。18年に愛媛県伊予観光大使(いよかん大使)に就任。血液型O。

おすすめテーマ

2024年03月30日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム