パーマ大佐「モーニングショー」で“プロ並み”卓球解説、ネット「専門のコーチみたい」「分かりやすい」

2024年08月02日 13:01

芸能

パーマ大佐「モーニングショー」で“プロ並み”卓球解説、ネット「専門のコーチみたい」「分かりやすい」
パーマ大佐 Photo By スポニチ
 お笑い芸人・パーマ大佐(30)が2日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。パリ五輪の卓球競技の解説を務め、ネット上で反響を呼んでいる。
 番組では、パリ五輪を特集。卓球競技のコーナーでは、女子シングルス準々決勝で世界ランク5位の早田ひな(日本生命)が、世界ランキング168位のピョン・ソンギョン(北朝鮮)を下して準決勝に進出した試合のほか、女子の平野美宇(木下グループ)、男子の張本智和(智和企画)が、ともにフルゲーム死闘の末に敗れた試合などを放送した。

 パーマ大佐は、ウクレレの弾き語りの歌ネタ芸人として活動しながら、「やる人が多いんですが、自分は見るのが好きなので」と国内外で年間数百試合の試合を観戦。卓球のTリーグ「T.T彩たま」の司会も担当するほどの卓球通で、この日は、ウクレレを卓球のラケットに持ち替えて番組出演。「ふだんは芸人をやっております。よろしくお願いします」と言いながら、“プロさながら”の本格的な解説を披露した。

 これにインターネット上では「パーマ大佐の卓球解説分かりやすい」「卓球愛にあふてれた。すっごく詳しくて分かりやすい。また出てほしい」「専門のコーチみたい」「団体戦の時にまた出演してもらいたい」などの声が上がり、「森のくまさん、聞きたかった」「今度は森のくまさんも」と、持ちネタの「森のくまさん」を期待する声もあった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年08月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム