パリ五輪「ゼロ視聴」の小泉今日子が私見「国を背負ってというよりは…」「見てる方も楽しくなる祭典に」

2024年08月25日 15:37

芸能

パリ五輪「ゼロ視聴」の小泉今日子が私見「国を背負ってというよりは…」「見てる方も楽しくなる祭典に」
小泉今日子 Photo By スポニチ
 女優の小泉今日子(58)が24日深夜放送のJ-WAVE「TOKYO M.A.A.D SPIN」(月~土曜深夜3・00)に出演。リスナーからのパリ五輪についての質問に私見を述べた。
 リスナーからはパリ五輪でどんな競技を見たか質問を受けた小泉だったが、「私は前回の東京オリンピックと同じ、ゼロ視聴でした。ゼロ」と告白。「あんまりスポーツを見る習慣がないのと。割と、いつもゼロ視聴」と淡々と語った。

 ただ、SNSなどに流れてくる動画は少し目にしたという。そして、スケートボードを見た友人から話を聞き、「(選手が)みんなニコニコしてて、なんか負けても勝っても日本の女の子たちがニコニコしてたって言ってて。本当はオリンピックってそういうものなんだろうなって、その友達の話を聞いて思った」と、しみじみと語った。

 また、ビーチバレー女子決勝でブラジルとカナダの選手がネット越しに言い争いとなり、一触即発の事態に。ネット上でも拡散されて話題になった動画について「(女性選手たちが)ネット越しに言い合いになって、なだめて試合を再開しようとしたときに、DJが(ジョン・レノンの)Imagineをかけてみたいな」と回想。「本当はスポーツの祭典て、そういうことから始まってる。選手のみなさんは、どの競技も一生懸命かけてやってるんだろうけど、見てる方も楽しくなるような祭典に変わっていってもいいのかなっていう」と私見を述べた。

 さらに「国を背負ってっていうよりは、個人として、みんな楽しんでっていうのがもっと見れたらいいな」と思いを語った。

おすすめテーマ

芸能の2024年08月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム