南明奈 24歳まで飲めなかったものを克服したきっかけ「ジュースもおいしいけど、違う、体が喜んでる!」

2024年08月25日 15:46

芸能

南明奈 24歳まで飲めなかったものを克服したきっかけ「ジュースもおいしいけど、違う、体が喜んでる!」
南明奈 Photo By スポニチ
 タレントの南明奈(35)が24日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。24歳まで飲めなかった「水」を克服したきっかけを明かした。
 この日、夫でお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優と出演。南は思い出な味として、初めての2人の旅行で訪れたという沖縄県恩納村のホテルの鉄板焼きレストランで飲んだ“水”を挙げた。

 南は「全部美味しかったけど、私が一番思い入れがあるのでお水なんです」と説明。「私、元々お水が嫌いで、小学校2年生の時から24歳ぐらいまで飲まなかったんです。(お水は)味がないものを飲む意味が分からない」と苦笑した。

 そんな中、2人で2014年に同ホテルを訪れたそうで、「このホテルに旅行に行った時に、綺麗な青いグラスに、お水が入っていて、そこに綺麗な光がパーッと射したんです、夕日が。その瞬間にキラキラ見えて、“このお水なら飲める気がする”って。そこで十数年ぶりにお水を口にしたんですよ」と明かした。

 思わず「おいしい!」となったそうで、濱口も「水ってこんなにおいしいの?、って」と苦笑。南は「“ジュースもおいしいけど、違う、体が喜んでる!”って。それで気付いて、今はお水メインで、しかも常温」と口にするものも大きく変わったとした。

 この南の告白に、MCの「極楽とんぼ」の加藤浩次は「マジで!?変わったね~!」と驚き。南も「飲めるようになりました」と満面の笑みを浮かべた。

おすすめテーマ

芸能の2024年08月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム