やす子 家計が苦しかった小学生時代に「バレたくない」と思っていたこと「学校の…」

2024年09月02日 21:30

芸能

やす子 家計が苦しかった小学生時代に「バレたくない」と思っていたこと「学校の…」
やす子 Photo By スポニチ
 日本テレビ「完全密着!やす子の24時間マラソン 児童養護施設の子どもたちのために」(後9・00)が2日に放送され、お笑いタレントのやす子(26)が経済的に苦しかった幼少期を振り返った。
 同局の「24時間テレビ」でチャリティーマラソンのランナーを務めたやす子。台風10号の影響で、8月31日は横浜市にある日産スタジアム内の400メートルトラックを75周走ることになった異例のマラソン。台風の勢力低下もあり、9月1日は午前6時30分前に日産スタジアムから公道に出て両国国技館を目指した。雨も降る中、左足首の痛みなどを抱えながらも進み続け、残り500メートルを切ると笑顔も見せた。国技館の敷地内で芸人仲間に迎えられると、目に涙を浮かべる場面も。練習では最長15キロまでしか経験していない中、2日間で合計80キロ超を走破した。

 その舞台裏に密着した同放送で、母子家庭で育ったやす子の幼少期を振り返った。インタビューVTRで小学生時代について「家計は結構厳しくて…。すごい恥ずかしかったんですけど、学校の水道水をペットボトルにくんで。それで物や食器を洗ったり、洗濯物を洗ったりとかしてたのをバレたくないなと思ってた」と振り返った。

 また「夏休みとか、ご飯が満足に食べられないのが悲しかったりとか。エアコンがなかったので、夏休みは毎日、市立図書館に行ってずっと本を読んでた。本当に暑くてお腹が減って苦しいなと思ってました」と語った。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム