国学院大・山口逸貴投手が初登板初先発で初勝利 王者・青学大打線を3安打無失点

2024年09月10日 12:23

野球

国学院大・山口逸貴投手が初登板初先発で初勝利 王者・青学大打線を3安打無失点
<青学大・国学院大>先発する国学院大・山口(撮影・五島 佑一郎) Photo By スポニチ
 【東都大学野球・第1週第2日   国学院大1―0青学大 ( 2024年9月10日    神宮 )】 初登板初先発で大仕事をやってのけた。国学院大の先発左腕・山口逸貴投手(興譲館=3年)は6回2/3を3安打無失点でリーグデビューを飾った。3連覇中の王者・青学大打線に真っ向から挑み「素直にうれしいですね」と汗を拭った。
 初回から飛ばした。ファウルで粘られても根気強くコースを突き続けて21球を擁しながらも3者凡退。2回と4回は先頭で今秋ドラフト1位候補の相手4番・西川史礁外野手(4年=龍谷大平安)に四球を与えたが、後続をきっちり打ち取りホームは踏ませなかった。

 7回は2死一塁となった場面で交代となったが「期待通りのピッチングをしてくれた」と鳥山泰孝監督。

 堂々たるリーグデビューを飾り、山口も「今日負けたら終わりだったので明日につなげられて良かった。ようやくチームの勝利に貢献できました」と笑った。

おすすめテーマ

野球の2024年09月10日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム