日テレ 退社の藤井アナMC「ニッポン人の頭の中」終了 後番組でヒロミ&小泉孝太郎が初タッグ

2024年03月07日 16:30

芸能

日テレ 退社の藤井アナMC「ニッポン人の頭の中」終了 後番組でヒロミ&小泉孝太郎が初タッグ
「オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます」でMCを務めるヒロミ(左)と小泉孝太郎(C)日本テレビ Photo By 提供写真
 日本テレビの4月期改編説明会が7日、東京・汐留の同局で行われ、人気バラエティー番組「ニッポン人の頭の中」(土曜前10・30)を終了すると発表した。
 後番組となるのは「オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます」。MCはお笑いタレントのヒロミと俳優の小泉孝太郎が初タッグを組む。世の人々がひそかに自分だけが信奉する神様を探し当て、その神業や気になる半生、最新情報を聞き出していくバラエティー番組。4月20日から放送を開始する。

 街ゆく人へのインタビューを通してその人にとっての“神様”を探求。そ、の気になる“神様”をスタジオに招いて、その神業や気になる半生、最新情報を聞き出していく。

 「ニッポン人の頭の中」は昨年年9月に放送終了した「ゼロイチ・第1部」の後番組として放送を開始。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」有田哲平と同局・藤井貴彦アナウンサーが、SNSなど日常に溢れかえる多種多様なデータを元に、“ニッポン人”の頭の中を可視化してランキング形式で発表し、1位をスタジオで予想するビッグデータバラエティー。

 藤井アナは3月末に退社しフリー転身することを発表している。藤井アナは出演中の「news every.」は3月末で卒業し、4月から有働由美子アナの後任として同局「news zero」のメインキャスターを務めることが決定している。「ニッポン人の頭の中」は、藤井アナの退社に伴い終了し、番組開始わずか5カ月で幕を閉じた。

おすすめテーマ

2024年03月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });